「表参道の治療院」のお施主様から感想をお寄せいただきました。

施主 押小路康忠様 (治療院経営者)

「自宅マンションの一室を整体治療室にリフォームというイレギュラーなお願いにも関わらず、快く引き受けていただきありがとうございました。
改装については、流行に流されないオーセンティックな雰囲気がありながらも個性的であるような空間を目指して、引き受けていただける業者さんを探しておりました。
そして日本に古くから伝わる高度な技術を継承し、また多くの実績を積んでいる惺々舎にお願いしました。
発注を決める前に、まずは惺々舎の施工による住宅を拝見させていただきました。
訪れたのは夏の盛りでしたが、自然木の香りと土壁に囲まれた室内は、クーラーがなくて不思議と快適であることが印象的でした。
これは土壁の持っている空気の浄化作用や、湿度を快適に保つ働きによるものかも知れません。真夏の気温や湿度の中で、いかに快適に過ごすかを考え抜いた日本人の伝統の知恵にほんとうに驚かされます。
また深田氏のお話を伺う中で、氏の誠実な人柄と惺々舎の妥協のない一貫した姿勢に惹かれたのが惺々舎を選んだ一番の理由です。
打ち合わせ段階から、当方の難しい要望に答えていただき、安心してお任せすることができました。
マンション室内の改装ですので、完全な伝統構法によって作られた室内の快適さには及びません。
しかし一般的な建材や構法を使ったものとは全く違った、日本古来の技を生かした清々しくかつ寛げる室内になりたいへん満足しております。
ほんとうにありがとうございました」